本文へスキップ

障害者・高齢者と共に歩む 特定非営利活動法人パラボラジャパンです。

〒252-0206

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-20-17-101

2016年度 さぽせんキッズタウン“ゆめみはら”参加報告

 平成28年7月31日(日)に市民活動サポートセンターで行われたさぽせんキッズタウン“ゆめみはら”に参加しました。以下に活動内容を報告させて頂きます。

コースター工房

 使用済みの点字用紙(リサイクル)を型紙に合わせて切り取り、周囲にクラフトパンチで自由に模様を付けてコースターに仕上げる作業です。

  1. 子供達は、最初の点字に付いてのお話を聞き、その後作業にかかりました。
  2. ハサミの使い方やクラフトパンチの模様は、個性的で楽しそうに作業に励んでました。
  3. 完成したコースターは、ビニール袋に入れ、ハンドメイドショップに納品しました。
                                   担当:古賀、杉山、大浦

コースター工房での作業の様子
コースター工房での作業の様子
コースターの完成品
コースターの完成品

映像ライブ

     

 アイパッドを使い開会式やキッズタウンの様子を撮影、控室で映写して大人の方達に伝える作業です。
開会式と閉会式は、大人のスタッフが撮影を行い、途中は、子供達がタウンの様子をインタビューを交え撮影し放映しました。ご父兄の方々は、熱心に見ておられました。
                                   担当:勝川、仁科、松本


開会式の様子
開会式の様子


障害者・高齢者と共に歩む
特定非営利活動法人
パラボラジャパン

NPO Parabola Japan特定非営利活動法人パラボラジャパン

〒252-0206
神奈川県相模原市中央区淵野辺3-20-17-101
TEL 042-755-9010
FAX 042-707-8352